« いよいよ明日 新・八汰烏杯 ダークネス ~前触れ編~ | トップページ | 狩猟笛で終焉に挑戦してみました・・・ »

2011年3月20日 (日)

新・八汰烏杯 ダークネス ~完結編~

今日は待ちに待った新・八汰烏杯ダークネスでした!
僕はもちろんあのネタデッキ、「エレメント4」で行きましたよ。
簡単に言えば「里ビート」です。(霊使い主体)
それでは、僕の視点からのダークネスの様子をお送りします。
ちなみに16人来てトーナメント形式で進められました。


第1回戦
VS Xセイバー

・マッチ1
先攻をとり、里も張れました!
その後はスキドレ、弾圧とロックをかけ、何とか勝ちました。

・マッチ2
もちろん後攻。
里を張ることができたのですが、ロックが手薄になり、相手の「XXセイバー―ヒュンレイ」によって破壊されてしまい、結局負けました。

・マッチ3
先攻になり、早く里など張ろうと思い、手札を見ました。
なんと、1ターン目から里、スキドレ、弾圧、魔法使いモンスターがそろっていてロック完成!
それからは順調に進めていき、何とか勝ちました。

結果・・・1回戦目 勝ち


ここで、2回戦に行くのですが、なぜか2,3回戦共にシードとなり、いきなり準決勝になりました。Σ( ̄ロ ̄lll)

準決勝 
VS 六武衆

・マッチ1
里を張りました。
そして弾圧も張ったのですが、時既に遅し!
残りライフ2000!
なんとか粘ったのですが、キザンにやられた~。
これでもシエンは除去した方なんですよ!

・マッチ2
里、スキドレ張り、出だしは良かったのですが、モンスター不足で敗北!
シエンきついですね。
準制限か制限にでもなってほしいものです・・・。
(すみません、エンドラゴンさん。でも本音です)


そんなこんなで負けました!
でも、参加賞のプロモパックはもらえたので良かった、良かった!
もちろん未開封でとってあります。(大切にしないとね)

結局、今大会の結果は、
1位・・・エンドラゴンさん 六武衆
2位・・・S.Sさん カラクリ
というふうになりました。

思ったことはみんな同じはず・・・。
やっぱり、現時点で最強なのは六武衆だろ~!!!
と、
カラクリって強いんだなぁ・・・。
ですね。

また次回、開催されるらしいのですが、そのときに僕はやっているのでしょうか?
正直、エクシーズに興味はないんですが・・・。
では、また次回!
みんな!ありがとう!!!

Cocolog_oekaki_2011_03_20_22_09
↑なんか怪しい雰囲気がありましたので・・・。でも絵は勘で描きました~!(ってか棒人間だから関係ない)


« いよいよ明日 新・八汰烏杯 ダークネス ~前触れ編~ | トップページ | 狩猟笛で終焉に挑戦してみました・・・ »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

俺も後から数えた
14だった気もする

すまんなマインドクラッシュ
でもあれが今大会の必勝カードなんだ!詳しくはこちらのブログにて
ちょっとインチキだったかもしれないけどルール違反ではない
ああいう戦法なんです。
ごめんなさい

やはりシエンですか
みんなそう言います

正確にはトーナメントパック
とっておく判断はこちらには嬉しい

さて次回
俺のブログを見逃すなー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51173050

この記事へのトラックバック一覧です: 新・八汰烏杯 ダークネス ~完結編~:

« いよいよ明日 新・八汰烏杯 ダークネス ~前触れ編~ | トップページ | 狩猟笛で終焉に挑戦してみました・・・ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ