« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~最強への道・・・スタンバイ変更編~ | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~意外に強いロボです!編~ »

2011年5月25日 (水)

ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~堅さより持久力・・・いや平等もありだよね編~

今日から部活がなくなり、ゆっくり休んでいます。
(勉強もしないといけませんね)

ちなみに今日、この前のGW明けテストの結果が返されました。
その結果がなんと!

学年3位!!!

うれしいです!
次も頑張りたいです!

って、そんなことよりも記事ですね。
すいません・・・。

まずは堅さより持久力の方から・・・

以前言っていたエルギオスパーティのダイヤモンドスライムですが、やっぱり自動MPダウンをそのままにしておくとダメですね。
ということで、スキルの守備力アップ3を体技封じガードに変更しました!
これで、自動MP回復つきました!

はい!
これだけのお知らせでした!

次に平等もありだよねの方へ・・・

これも以前言っていたスライダークロボのことですが、
スライダークロボは炎ブレス・吹雪ブレス無効に加え、メラ・ヒャド無効というすばらしい耐性を持っています。
さらに、守備力・すばやさ・かしこさの上限が高いため持久力もあります。

そこでロボにはバイキルト・スカラを持つスキルを覚えさせたいです。
(バイキルトはどちらでもいいですが)
そこでスカラが1番最初にあり、無駄なスキルがつかない「ぼうぎょ」をつけることにしました!
これで堅さ面は大丈夫です!(と思います)
あとは攻撃スキルとして闘神レオソードやスライダークロボ等をつけたいと思います。
闘神レオソードには自動MP回復がつくので、持久力もあります。
もちろんHPアップSPもできたらつけますが、やはりゲモンのすばやさも考えてすばやさアップSPをつけてもいいですね。
とにかくロボはスカラしたらある程度の攻撃はあまり効かなくなるし、魔人攻撃でメタル系にも対抗できると思います。
また、かしこさの高さ・すばやさの高さを生かして、先手を取り、呪文で攻撃していくのもいいです。

いろいろまた決まったらお知らせします!
では!
ゆっくり休みますね。
また次回!( ̄▽ ̄)

« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~最強への道・・・スタンバイ変更編~ | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~意外に強いロボです!編~ »

ドラクエ ジョーカー2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51768530

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~堅さより持久力・・・いや平等もありだよね編~:

« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~最強への道・・・スタンバイ変更編~ | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~意外に強いロボです!編~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ