« コメ返し その22 | トップページ | 神羅万象チョコ 七天の覇者 ~七魂剣と七種族の謎とギロちん~ »

2011年5月 9日 (月)

ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~プレゼント対戦とランキング結果編~

昨日はGWの最終日でしかも今日がテストという日だったので更新もろくにできず、ドラクエもろくにできませんでした。

まずは、今日のプレゼント対戦から!
モンスターは・・・またもやスライムファミリーでした。
まぁこのモンスターに対しては、スタンバイメンバーでなんとかなるので開始数ターンで倒しました。
ちなみに♂!
確かおとといのスライムファミリーは♀だったような気がしたのでこれで最強スライムファミリーが作れるのではないでしょうか!
そうですね・・・。
そうなるとまたスキルなどを考えないといけませんね。
まぁ気ままにいきます。
決まったらお知らせします。

次に、今日決定戦を見てみたら、もう終わっていました。

僕のランキングはむさべつ級で、24462位でした~。

やっぱりむさべつ級でランクインするのは至難の業でしょう・・・。

スタンバイの方のパーティでもいいのですが、メタキンがみがわりを使ってくれるかどうか・・・。
心配で出せません。

新しいランキングということでまたスライムスマイルからてんくうのはしゃ(?)までの5チームを倒さなければなりません。
前にもじげんりゅうパーティで挑んだのですが、勝ったのは最初の3チーム・・・。
やっぱりあのチームはおもしろさ重視なので、向いてないのかな?と思いつつもやってきました。

結果から言います。
前と全く同じ結果でした・・・。

そこで考えました。
次のランキングでせめてもこの5チームには勝ちたいので・・・。

そこで4チーム目のTHE・BOSSに勝つためのパーティ考察を・・・。(僕なりにですが)

まずは、相手チーム1ターン目は主に呪文攻撃をしてくることを考え、キラーマジンガのマホカンタで何とか・・・。
(メタキンよりも確実)

次に、攻撃力UPSPと3をつけたおにこんぼう。
(次のマスタードラゴン戦でも役立つと思って・・・HPも高いし)

最後に、黒い霧対策のハッスルダンスをつけた(主にむしのしらせなどで)AI2回行動のモンスター。
(このモンスターは主にサポートですね)

というようなパーティはどうでしょうか?
回復役1体(もしくは2体)、攻撃役1体(もしくは2体)ということになりますね。

また考えてみます。
こちらも決まったら、書きますので・・・。
では!
明日も部活ある~!!!
嫌です~!!!
また次回!ヽ(´▽`)/

« コメ返し その22 | トップページ | 神羅万象チョコ 七天の覇者 ~七魂剣と七種族の謎とギロちん~ »

ドラクエ ジョーカー2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51627752

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~プレゼント対戦とランキング結果編~:

« コメ返し その22 | トップページ | 神羅万象チョコ 七天の覇者 ~七魂剣と七種族の謎とギロちん~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ