« コメ返し その21 | トップページ | めだかボックス それぞれの簡単なスキル&キャラ紹介! »

2011年5月 5日 (木)

ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~じげんりゅうの相方決定!&スタンバイ決定!編~

タイトルが長いですが、ついに決定しました!
ほとんどが!

まずは前に言っていたじげんりゅうの相方から・・・

JOKERです!

やっぱりこのモンスターですね~。
ちなみにステータスはというと・・・


JOKER ♂♀一体 ランクSS+45 Sサイズ
レベル★
HP 865
MP 620
攻撃力 1150
守備力 1000
すばやさ 920
かしこさ 800

装備 ぎんがのつるぎ(ときどき敵の守備力を下げる)

スキル
回復SP★
HPアップSP★
ザキガード★

特性
れんぞく
自動HP回復
つねにアタックカンタ
光のはどう
まれにまもりの霧

です。
結構考えましたし、それ以前に強すぎでしょ!
という感じで相方決定です!

次にスタンバイの方も教えます!
スタンバイはSサイズモンスター3体がいいと思ったのでそのとおりにしました。
では!


最強少年レオソード ♂ ランクS+37 Sサイズ
レベル★
HP 1002
MP 337
攻撃力 860
守備力 652
すばやさ 762
かしこさ 695

装備 聖剣レオソード(すばやさとかしこさが上がる)

スキル
闘神レオソード(スキルポイント60まで)
タイラントワーム(スキルポイント65まで)
HPアップSP★

特性
AI2回行動
自動MP回復
ふくつのとうし
強者のよゆう
全ガードブレイク

レオパルド ♂ ランクSS+32 Sサイズ
レベル★
HP 1055
MP 540
攻撃力 850
守備力 820
すばやさ 1000
かしこさ 520

装備 ひかりのつえ(ときどきいてつくはどうの効果)

スキル
ドーク★
アサシンブロス★
HPアップSP★

特性
みかわしアップ
こうどうはやい
自動MP回復
ギガキラー
いきなり黒い霧

最強メタルキング ♀ ランクS+23 Sサイズ
レベル★
HP 282
MP 607
攻撃力 507
守備力 1575
すばやさ 1575
かしこさ 990

装備 ラッキースティック(HPが少ないとき運が良くなる)

スキル
ダイヤモンドスライム★
じこぎせい★
HPアップSP★

特性
メタルボディ
にげあし
自動HP回復
自動MP回復
いきなりインテ
踊り封じブレイク

と、まぁこんな感じですね。

作戦としては、パーティの方は言うまでもなく、じげんりゅうはひたすら攻撃!
JOKERはアタックカンタで守られるし、早いので回復や守りの霧も!

そしてスタンバイですが、これがまた難しいです。

レオソードは主にルカナン、おたけび、息攻撃などの状態異常!(隙があれば攻撃!)

レオパルドは特性の黒い霧がでればとてもいいです!
もし、でなくてもドークで覚える「~封じの息」とかチェインなどで相手の行動を押さえます!
(メタキンがみがわりをやるのでできれば斬撃封じの息がいいです)

メタキンはもちろんみがわりです!
(とどめにダイヤモンドスライムで覚えるマダンテをしてもかまいませんし、黒い霧発動中はメガザルダンスなども・・・)

スタンバイのいずれも自動MP回復を覚えているので特に困りません。
(メタキンに至っては自動HP回復も覚えています)

このパーティで今日、見知らぬひとと対戦したら
相手がはぐれメタキン、スタンバイがジェイムでした。

はぐれメタキンに1ターンで(呪文で)JOKERがやられ、じげんりゅうは一応指定しておいた「作戦封じ」を!
ちゃんとききましたが、次のターンでじげんりゅうやられました。

そしていよいよスタンバイ!(こちらの)
あの3体が出て、まずはみがわり、つるぎのまい、ルカナン・おたけび・・・。(黒い霧発動せず!)

みがわりでははぐれメタキンの攻撃をくらっても合計16くらいのダメージ。
全然大丈夫でした。

つるぎのまいはミスばかりでした・・・。

ルカナン・おたけびはどちらも成功!

次のターンへ。

一応みがわり。(特に効果無し)

つるぎのまいは(確か)すべてヒット!(1発105くらいのダメージで何回も当たりました)
さすがはギガキラーですね。

レオソードは攻撃したり、おたけびしたり・・・。

数ターンではぐれメタキンを撃破!

続いてはジェイム戦へ。

ジェイムに対してもみがわりをしましたが、数ターンでメタキンがやられてしまいました・・・。

でも、残りの2体が攻撃したりしてジェイムを見事撃破!
(ちなみにレオソードはめいそうしたり、レオパルドはみかわしアップでよけたりとね)

そんなこんなでスタンバイの3体は結構強いことが分かりました!
おもしろい組み合わせだしね・・・。

ちなみにそれぞれの名前は・・・

じげんりゅう→バーチャルりゅう
JOKER→はどうのゆうしゃ

最強少年レオソード→いぬがみぎょうぶ
レオパルド→レオSP
最強メタルキング→レオたちのごえい

もしかしたら皆さんともすれ違いや見知らぬ人と対戦で会うかもしれません。
そのときは勝負、よろしくね!

ちなみに僕の名前(主人公の)は「シャドウ・アオイ」です。
会えるといいですね。

補足ですが、スタンバイが面白いというのは、レオと名につくモンスター2体にみがわりで護衛するメタキンという組み合わせのことです。

では!ヽ(*≧ε≦*)φ

« コメ返し その21 | トップページ | めだかボックス それぞれの簡単なスキル&キャラ紹介! »

ドラクエ ジョーカー2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51586354

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~じげんりゅうの相方決定!&スタンバイ決定!編~:

« コメ返し その21 | トップページ | めだかボックス それぞれの簡単なスキル&キャラ紹介! »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ