« カウンター設置! | トップページ | ZEXAL 幸せのバグマン、ハッピーエンド!? »

2011年5月 3日 (火)

ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~じげんりゅうの相方探し編~

最近、じげんりゅうを使っています!
この間までマックで配信されていたモンスターの内の1体です!
よく通信でサンディと一緒のパーティで見かけるのですが、いざ使うとなると組み合わせが難しいです・・・。
そこでオリジナル(なのかな?)の相方を見つけるべく、立ち上がったわけです!

まずは僕のじげんりゅうのスキルなどを紹介します。
(参考にならないと思いますが)

じげんりゅう ♀ SS+43 サイズM
レベル★
HP 1360
MP 500
攻撃力 1174
守備力 600
すばやさ 800
かしこさ 800

装備 大魔神のオノ(会心がでやすい)

スキル
スライダーガール(スキルポイント85まで)
しっぷう・ゼロ封じ★
攻撃力アップSP★
攻撃力アップ3★

特性
ギャンブルカウンター
メガボディ 2~3回
スタンダードキラー
消費MP×2
強者のよゆう
MPギャンブル
攻撃力ギャンブル
守備力ギャンブル
すばやさギャンブル
かしこさギャンブル
ちょうはつ

と、まぁこんな感じです。
スライダーガールのスキルがおもしろくて使ってみたかったので入れてみました!
あえてHPギャンブルは発動させませんでした。

基本特技使うなで攻撃するので消費MP×2は特に関係ありません。
さらにスタンダードキラーのおかげでSモンスターにはめっぽう強いです!
(攻撃力ギャンブルによって左右されますが・・・)

おもしろいチームを考えたいですね。
強いチームよりも楽しいチームを!
という感じです。

なので早く相方を探さないと・・・!

皆さんも何かいい相方がいたら(できればサンディ以外で)教えて下さい!!!

ちなみに金曜日にヒヒュドラードまでクリアしました!!!
前の記事更新から2日くらいですかね。まぁとにかく頑張りました!
今は光あふれる地などで頑張っています!

明日もドラクエ記事を書いていきたいです!
よろしくね。(* ̄ー ̄*)

« カウンター設置! | トップページ | ZEXAL 幸せのバグマン、ハッピーエンド!? »

ドラクエ ジョーカー2」カテゴリの記事

コメント

キングスペーディオがいいと思います。(バイシオンで攻撃力を一気にUP!!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51569853

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~じげんりゅうの相方探し編~:

« カウンター設置! | トップページ | ZEXAL 幸せのバグマン、ハッピーエンド!? »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ