« めだかボックス それぞれの簡単なスキル&キャラ紹介! パート2 | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~ブラスターのまさかの後継者!?&またまた新たなパーティ編~ »

2011年5月18日 (水)

ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~あのモンスターを生かす!&新たなパーティ!?編

はい!
意味不明な題名かもしれませんが、最後まで是非見てください。

まずは、最強マスター決定戦から・・・

つい昨日、なぜか気が向いたので、スラ・ブラスターで出ることにしました!

まぁ結果は4勝1敗でした。

そして今日、順位を見てみるとな・ん・と!

5704位!!!

え~!!!!!(゚ロ゚屮)屮
まさかのこの順位!
スラ・ブラスター強すぎ!
ちなみに地方ランキングでは800位でした。

ということで今日もスラ・ブラスターで出ることにしました。
1試合ずつ解説していくともう1つの記事が書けなくなるので、省きますがご了承ください。
では!結果を!

結果・・・3勝2敗

なかなかの奮闘でした!
やっぱりスラ・ブラスターは強いですね。

ちなみに今回活躍したスラ・ブラスターですが、また次回にでもステータスなどを載せたいと思います。

次にあのモンスターを生かす!の方です・・・

あのモンスターとは、最近作った「エルギオス」です!!!

皆さん、驚いたでしょうか?
とにかくエルギオスを生かしたパーティを急遽作りたくて頑張りました!

まずは、仲間から考える・・・。

ここはやっぱりみがわり担当のモンスター、ダイヤモンドスライムを!
もう1体はサポート・回復役のギュメイ将軍を!

と、思ったのですが、ギュメイ将軍は最大HPが500何とかしかないし、MPもあまりなくて非常に限界値が低いです。(HPとMPの)

なので自動MP回復やHPアップSPなどを取り入れるにしても、残りの回復系スキルと補助系スキルが入らないので、やめました。

そこで思いついたのは、クインガルハートでした。

まぁ強者のよゆうもあるし、AI 1~2回行動であやふやだしで悩みましたが、その分こうどうはやいの特性を持つので取り入れました。

次にそれぞれのスキルを考える・・・。

これはもう決まったので詳しく書きます!(っていってもいつもどおりですが)

ダイヤモンドスライム ♀ ランクSS+59 Sサイズ
レベル★
HP 395
MP 400
攻撃力 750
守備力 1490
すばやさ 1400
かしこさ 1000

装備 ディバインメイス(HP回復の効果)

スキル
じこぎせい★
HPアップSP★
守備力アップ3★

特性
ハードメタルボディ
マホトラ攻撃
ときどきテンション
自動MPダウン

エルギオス ♂ ランクSS+41 Sサイズ
レベル★
HP 815
MP 360
攻撃力 935
守備力 600
すばやさ 380
かしこさ 720

装備 特になし(お好みで)

スキル
やみのばくえんSP(ドルマドンまで)
HPアップSP★
攻撃力アップSP★

特性
AI 2回行動
てんしのきまぐれ
いてつくはどう
ドルマブレイク

クインガルハート ♂♀共同 ランクSS+37 Sサイズ
レベル★
HP 700
MP 570
攻撃力 505
守備力 805
すばやさ 930
かしこさ 860

装備 特になし(お好みで)

スキル
HP回復★
アッパー(バイキルトまで)
体技封じガード★

特性
テンションアップ
こうどう はやい
自動MP回復
強者のよゆう
AI 1~2回行動

です。
まぁ黒い霧にはめっぽう弱いですね。
ですが、やっぱりエルギオスの攻撃は強い!
ドルマブレイクを生かすとなおさら!
ダイヤモンドスライムに自動MP回復をつけなかったのは、なんとか耐えられると思ったし、そんなにも長引かせたくもなかったので・・・。
ここは皆さんにお任せします!

ちなみにそれぞれの名前は・・・

ダイヤモンドスライム・・・クロス・メタル
エルギオス・・・えるぎおう
クインガルハート・・・オートパイロット

だいたいはどこかで見たことのあるフレーズです。
クロス・メタルは、遊戯王のクロス・ソウル
えるぎおうは、ゆうぎおう
オートパイロットは、めだかボックスの異常性「反射神経」

次は多分スラ・ブラスターについて書くと思います。
では!o(*^▽^*)o
おやすみなさい。m(_ _)m

« めだかボックス それぞれの簡単なスキル&キャラ紹介! パート2 | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~ブラスターのまさかの後継者!?&またまた新たなパーティ編~ »

ドラクエ ジョーカー2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51708179

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~あのモンスターを生かす!&新たなパーティ!?編:

« めだかボックス それぞれの簡単なスキル&キャラ紹介! パート2 | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~ブラスターのまさかの後継者!?&またまた新たなパーティ編~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ