« モンハン3rd ~装備紹介編 その3~ | トップページ | 神羅万象チョコ 七天の覇者 ~仲間になるであろう魂獣~ »

2011年5月 4日 (水)

ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~少年レオソードの一人旅編~

今日、見知らぬ人と対戦で少年レオソードを使っている人がいて、その人のパーティが

最強メタルキング
少年レオソード(最強かどうかは不明、多分最強)
スライムカルゴ(同じく最強かどうかは不明、多分最強)

でした。
僕のパーティはもちろん、

じげんりゅう
大魔王ゾーマ

です。
じげんりゅうはあのじげんりゅうで、(前の記事参照)ゾーマは合うかな~と思って相方1号として組んだわけですが、まぁゾーマは斬撃で大ダメージを受けたりで結局やめました・・・。

じげんりゅうは意外と強く、相手が(今日やった人たち)ほとんどSサイズのモンスターだったので最高999ダメージをたたき出しました!

そして本題に戻ります。
相手のメタキンは予想通りみがわり戦法・・・。
スライムカルゴはメタキンにスカラを唱える。

そ・し・てレオソードはというと、

おたけび・状態異常ブレスのオンパレード!

まぁ時々ルカナンをしましたが、ゾーマの特性で跳ね返しました。
(じげんりゅうはほとんど大丈夫)
しかし、やはりゾーマはマインドなどの状態異常になってしまい、あまり動けませんでした・・・。
そしてそのまま負け・・・。

少年レオソード(最強)の特性である、
全ガードブレイクとAI2回行動は反則です!

なのでこれはおもしろいチームを作る鍵になるのではないかと思い、早速育てることに!!!

預かり所には前にタマゴから生まれていた少年レオソードがいました。
いやぁ・・・こんなにも身近にいたとは・・・。
会いたかったよ~!!!

さてここからが少年レオソードの一人旅です。
今、レオソードはスキル探しの旅に出ています・・・。
自分にあったスキルを求めて・・・。

ちなみにじげんりゅうの相方は特性にアタックカンタを持っていて、かしこさが高いモンスターがいいと思います。
なので今の候補は、
ワルぼうかJOKERです。

さてJOKERの方は配合に時間がかかるぞ~!!!
大変だ~!!!

まぁメタキンなどのみがわりでも相性はいいと思いますが、そこは検討中・・・。
メタルボディ系も試してみたいです。

では!
またいろいろ決まったらお知らせします!
また次回!(≧∇≦)

« モンハン3rd ~装備紹介編 その3~ | トップページ | 神羅万象チョコ 七天の覇者 ~仲間になるであろう魂獣~ »

ドラクエ ジョーカー2」カテゴリの記事

コメント

僕なんか、少年レオソードすら出て来てくれません。
あと、少年レオソードだけで闘神レオソードが出来るのに。

>さん
確かに少年レオソードはなかなか生まれませんよね。
闘神レオソードも少年と変わらず強いです‼
パワー押しはもちろん、異常戦法も使えますからね。

とにかく頑張って下さい‼
では‼
また来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51578448

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~少年レオソードの一人旅編~:

« モンハン3rd ~装備紹介編 その3~ | トップページ | 神羅万象チョコ 七天の覇者 ~仲間になるであろう魂獣~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ