« めだかボックス それぞれの簡単なスキル&キャラ紹介! | トップページ | コメ返し その22 »

2011年5月 7日 (土)

ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~プレゼント対戦と最強マスター決定戦編~

今日はプレゼント対戦と最強マスター決定戦をやりました!

もちろんパーティは前にお知らせしたとおりのパーティです。

まずはプレゼント対戦から~


今日のプレゼント対戦の相手はスライムファミリーでした。
前にも戦ったことがあるので、開始早々スタンバイの対Gサイズパーティに交代!

メタキンはみがわりで相手の攻撃を防ぎます。
1回のダメージが最高でも10なんとかだったので特に問題はなかったです。

レオパルドは最初は斬撃封じの息をしましたが、効果はなく、少年レオソードがルカナンに成功してからはずっとつるぎのまいで攻撃!
1発が100なんとかだったので結構なダメージでした!

少年レオソードは開始早々ルカナンをしました!
すぐに効いたのでそれからは普通に攻撃ばっかりしていました。
1発350くらい・・・。

まぁそんなに苦労することなく見事倒すことができました!
前のファミリーがいるので育てて最強にしたいです。
(性別があっていれば)


次に最強マスター決定戦です~

今回の相手は・・・いろいろでした!

1回戦 VS竜王 にじくじゃく

見たところ強そうですね。
でもにじくじゃくの攻撃はザキで、JOKERを狙ってきましたが、ザキガードのおかげ(?)でミス!
その後、すぐにじげんりゅうが攻撃!
1撃で999をたたきだし、にじくじゃくを倒します。
残るは竜王のみ。
竜王はギガブレイクで攻撃しましたが、1撃が250くらいでじげんりゅうには特に効きませんでした。
もちろんJOKERはつねにアタックカンタがあるので跳ね返しましたが・・・。
そんなこんなで1回戦勝利。

2回戦 VS神鳥レティス(体が黄色)

名前は見てませんが、確か黄色だったので神鳥の方かと・・・。
レティスはマヒャデドスとメドローアですぐにJOKERが倒される。
もうダメかと思いましたが、じげんりゅうが3回攻撃によってそのターンでレティスを倒してしまいました。
そのおかげで2回戦勝利。

3回戦 VSデュラン(ドレアムかも) ワイトキング バッファロン

開始早々バッファロンがときどきバイキルトを発動!
デュランが普通にじげんりゅうに攻撃し、ワイトキングがなんとじひびきをし、バッファロンがテンションアップをしました。
そのおかげで生き残り、じげんりゅうがデュランとワイトキングを倒しました!
残すはバッファロンのみ。
次のターンで1撃でじげんりゅうが倒され、ピンチに!
その後はJOKERのザオリクの連発とバッファロンの攻撃の繰り返しで決着がつきそうにない中、バイキルトがきれ、テンションアップをしている隙にべホイマで回復!
なんとか復活したじげんりゅうがバッファロンを倒しました。
とにかく3回戦勝利。

4回戦 VS竜王 何か1体(すいません、忘れました)

ここでは開始早々もう1体の方をじげんりゅうが倒し、竜王はマヒャデドスで攻撃!
特に効くことはなく、なんとか倒しました。
これで4回戦勝利。

5回戦 VSデモンスぺーディオ ドーク キラーマジンガ

開始早々相手のときどき(いきなり?)マホトーンにJOKERがかかってしまいました。
このパーティは基本ギャンブルカウンターとか普通の攻撃とかで攻めてきました。
このとき攻撃力ギャンブルのせいで、じげんりゅうの攻撃力は低くなっていました。
そのせいであまりダメージを与えられず、JOKERはドークのカウンターを受けてしまう始末・・・。
なんとかキラーマジンガとドークは倒すもののその頃にはじげんりゅうがやられていました。
ザオリクをしたかったのですが、相手のマホトーンのせいで発動できず。
しかし、JOKERにはつねにアタックカンタがあったので相手は防御ばかりに・・・。
その隙に攻撃していき、気づけばマホトーンがきれ、ザオリク発動!
その後はもちろん倒しました。
つまり5回戦勝利。


はい!
そんなわけで見事5回戦すべてに勝利を納めたこのパーティをたたえたいです!
ありがとう!

一応、終わってから書いているのでうろ覚えです。
もしかしたらいろいろ間違っているかもしれないのでご了承下さい。

ちなみにルーファもらいました。

僕は一応むさべつ級です。
もし、このパーティと戦うときが来たら、「来たな!」と思って是非戦ってください!

僕のパーティの名前は「エンジェルビーツ」です。
よろしくね!
では!(* ̄ー ̄*)

« めだかボックス それぞれの簡単なスキル&キャラ紹介! | トップページ | コメ返し その22 »

ドラクエ ジョーカー2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51608818

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~プレゼント対戦と最強マスター決定戦編~:

« めだかボックス それぞれの簡単なスキル&キャラ紹介! | トップページ | コメ返し その22 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ