« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~Gサイズのおそろしさ編~ | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~最強への道・・・スタンバイ変更編~ »

2011年5月23日 (月)

ZEXAL ウラのウラは表!とクイーンの猛攻!と交通規制ですよ~

まずは、変更から・・・

アニメの感想ですが、どうもできそうにないです。
なので、詳しくは書きません。
ちょっとずつね・・・。

前回の話から・・・
表裏徳之助は、遊馬のエクシーズ(ホープとリバイス)をウラトラCやウラ霧で、奪います。
もうダメかと思ったそのとき、遊馬が主人公ならではの強運の引きを見せます!
そのカードが、

「針剣士」です!

このカードの効果は相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、相手の魔法・罠ゾーンにある、表側表示のカードを全て持ち主の手札に戻すというもの・・・。

アストラルはこのカードが勝利への鍵(?)と言って、遊馬に召喚を促します。
遊馬は召喚し、自分の場のベビー・トラゴンの効果に気づきます。

その効果は簡単に言うと、素材を1つ取り除いて自分のレベル1のモンスターを選択し、そのモンスターは相手に直接攻撃できるというもの・・・。

この2枚の効果で、直接攻撃&いろいろバウンスを!

そして、いろいろ消え、ホープとリバイスが遊馬の場に戻ってきます!

これで一斉攻撃で遊馬の勝利!!!

徳之助も最後には遊馬を友達と思ったんでしょうね。
ベビー・トラゴンを渡します。
ハッピーエンドですかね・・・。

そして、今日の話・・・
(部活で遅くなったので詳しくは見ていませんが)

なんか大人気ヒーローのロビンこと、奥平風也がなんだかんだで遊馬とデュエルをします。
(やっぱり覚えていない~)

そのデュエルではVジャンの応募者全員サービスで登場する三連星のトリオンが出てきました。
また、彼もナンバーズを持っていて、そのカードが次のパックで登場するNo.83ギャラクシー・クイーンでした。

アストラル曰く、クイーンは結構な強さを持つということ・・・。

その通りクイーンは味方全員に貫通能力を与えます。

まぁそんな感じで今回は終了(だったっけ?)。

あと余談ですが、OPテーマの「マスターピース」とEDテーマの「僕クエスト」って結構かっこいい曲ですよね~。

そしてもう1つの交通規制ですが、これは次のパックで出るカードです。

交通規制 永続魔法
相手フィールド上にモンスターが3体以上存在する場合、相手は攻撃宣言をする事ができない。

このカードは大量展開するデッキにいいとのこと。
まぁ僕はこのカードを終焉デッキ(なつかしいなぁ)に入れようかと思います。

1~2枚くらいですが・・・。

これらの情報はだいたいVジャンに載っていますので、是非買って見てみてください!

では!
この辺で・・・。
お休みなさい。m(_ _)m

« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~Gサイズのおそろしさ編~ | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~最強への道・・・スタンバイ変更編~ »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51751173

この記事へのトラックバック一覧です: ZEXAL ウラのウラは表!とクイーンの猛攻!と交通規制ですよ~:

« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~Gサイズのおそろしさ編~ | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~最強への道・・・スタンバイ変更編~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ