« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~最近のマスター達編~ | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~新パーティ決定編~ »

2011年5月12日 (木)

ZEXAL なにもかもにウラがある!?

遅くなってすいません。
やっと感想が書けます。

今回の遊戯王は遊馬の隣のクラスの「表裏 徳之助」が出てきます。
徳之助は「~ウラ」というのが口癖で世の中、何でもウラがあると思っている人物です。

徳之助は遊馬がシャークを倒したのには何かウラがあると思い、遊馬を騙し、デュエルに持ち込もうとします。

まずは、遊馬に友情の証としてエクシーズの「ベビー・トラゴン」をあげようとします。
ちなみにこのカードは過去のベビードラゴンとは別の名前です。
ドラゴンではなく、トラゴンですよ。

遊馬に近づこうとする徳之助、しかし小鳥やてつおの妨害でなかなかカードを渡せません。

どうやら2人は徳之助と同じ小学校で徳之助は悪い噂しか聞かないと遊馬に告げます。

遊馬はそんなことは信じず、そのまま罠にかかります。
遊馬を孤立させてデュエルを申し込むための徳之助の罠・・・。
それは、クラスのみんなのケータイに遊馬がいたずらをした所を撮った画像を送ることです。
もちろんこれは徳之助の作った偽画像です。

しかし、クラスのみんなはそうとは知らず、遊馬を突き放します。

これで遊馬を1人にした徳之助は予定通りデュエルを申し込みます。
徳之助はリバースモンスター使い!
チューボーン(だったような)というモンスターの効果で遊馬のフィールド上に3体のチューボーンJr(ジュニア)が特殊召喚されました。

遊馬は徳之助の誘いに乗り、その3体でベビー・トラゴンをエクシーズしてしまいます。
この瞬間、徳之助のトラップ「ウラトラC」が発動!

効果は相手がベビー・トラゴンをエクシーズ召喚したとき、相手のエクストラデッキからエクシーズモンスターを特殊召喚できるというもの。

この効果で徳之助は遊馬のホープを自分フィールド上に特殊召喚します。

この辺りで今回は終わりです。

すいません。
いろいろ覚えていなくて、あやふやで・・・。
もし間違っているところがあればコメントにてお知らせ下さい。
なるべく訂正しますので。

それにしても徳之助が最初に八百屋(?)の店長(?)を倒してから、看板などを一瞬のうちに反対(ウラ向き)にしていましたが、あれはどうやっているのでしょうか?
疑問ですね。

では!
また次回!o(*^▽^*)o

« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~最近のマスター達編~ | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~新パーティ決定編~ »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

は?トラゴンだったっけ?

トラゴンで正しいです・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51653861

この記事へのトラックバック一覧です: ZEXAL なにもかもにウラがある!?:

« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~最近のマスター達編~ | トップページ | ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~新パーティ決定編~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ