« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~悪のヒーローの全貌と未知のランクパーティ編~ | トップページ | モンハン2ndG 初めての感覚の巻 »

2011年6月 6日 (月)

めだかボックス もう第100箱か・・・最近のめだか

今日ジャンプが発売しました!

今回のめだかボックスはなんと!
第100箱目でした!

早速見てみると、前回の続きからで、十二町矢文(図書委員長)が第2関門の題を出します。
それは・・・

参加者側が何でも好きな本を選んで矢文にその本についての(何でもいいので)問題を出すというもの。

ちなみにこれには条件があって、1回出題する度に持っているものを1つ賭けるというもの。
矢文の方は第2関門の通行権。

これに1番最初に挑んだのが鰐塚処理。
夏目漱石の「我輩は猫である」より、作中における猫の考察を出します。

これにあっさりと答える矢文はすごいですね。
なんでも矢文は今までに読んだ本を全て1文字残らず暗記しているというのです!!!

そんなこんなで、全滅・・・とまではいきませんが、その1歩手前くらいまでに追い詰められたみんな。
候補生達はみんな下着姿になる始末・・・。

さて、この先は皆さんがジャンプを買って確かめてみてください。

もう1つだけ!
おもしろい(?)情報を!

このオリエンテーリングにはなんと!

箱庭学園の全ての委員長が導入されているらしいです。
その中には、風紀委員長・選挙管理委員長も!

ということは、雲仙冥利と大刀洗斬子も出ているということ!

これからが楽しみですね。

では!
また次回!(*≧m≦*)

« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~悪のヒーローの全貌と未知のランクパーティ編~ | トップページ | モンハン2ndG 初めての感覚の巻 »

めだかボックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/51875363

この記事へのトラックバック一覧です: めだかボックス もう第100箱か・・・最近のめだか:

« ドラクエジョーカー2 プロフェッショナル ~悪のヒーローの全貌と未知のランクパーティ編~ | トップページ | モンハン2ndG 初めての感覚の巻 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ