« 神羅万象チョコ 七天の覇者 ~全覚醒後の様子・・・~ | トップページ | デュエルマスターズ ~デッキ紹介 part10 青黒白ハンデス~ »

2011年12月27日 (火)

デュエルマスターズ ~デッキ紹介 part9 モンスターハンター~

9回目ですね。
東方で言うとチルノが思いつきますね!

では!
ずっと前から言っていた「忠剣デッキ」を紹介したいと思います!
いつもながらネタです・・・。

モンスターハンター


若頭の忠剣ハチ公×4
火焔タイガーグレンオー×2
炎晶バクレツ弾×2

自然
シックルネイチャー×2
暴れ馬「黒皇号」×4
ディメンジョン・ゲート×1
母なる星域×2


光牙忍ハヤブサマル×1
ピュアエアリアル×3


ヤミノカムスター×3
ヤミノサザン×1
威牙忍ヤミノザンジ×3
百獣王ミリオンデス×2


ケングレンオー~水遊び~×1
超次元エクストラ・ホール×4

レインボー
熱湯グレンニャー×3
超次元の手ブルー・レッドホール×2

超次元ゾーン
時空の戦猫ヤヌスグレンオー/時空の戦猫シンカイヤヌス×3
ブーストグレンオー×1
時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー×1
時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン×1
プロト・ガイアール×1
シルバー・ヴォルグ×1

です!
忠剣主体というよりはモンスター主体に見えますね・・・。
基本ビートです、一応・・・。

超次元ゾーンはヤヌスとの相性を考えて決めました!
ちなみにどの覚醒獣も5コスト以下なのでブルー・レッドホールで出せます!
ジョンは覚醒状態で出します!
場にヤヌスがいればすぐに殴り、できたらアンタップもできます!

前にヤヌスを3体並べて次のターンで負けそうなときにブルー・レッドホールをうち、オーフレイムを出し、そのまま殴ったこともありました。
ブロックされないのですぐに覚醒し、ヤヌスたちがW・ブレイカーになり、シールド5枚を破って逆転勝ちしました!!!

プロト・ガイアールもヤヌスですぐに殴れるので、シルバー・ヴォルグを出すことができます!
次ターン運が良ければサイキック・リンクできます!

ブーストグレンオーはもちろんモンスターなのと破壊効果で採用しました!
使い分けが必要です。

以上、前紹介できなかった超次元ゾーンの説明でした!

ちなみにデッキ内容については前に少し書いてあります!

後半になるにつれ、厳しくなってくるのでそういうときはミリオンデスで一掃!

言い忘れていましたが、デッキ名はモンスターということとなにげに主役のハチ公がハンターだったのでモンスターハンターにしました!

結構戦えますね。
では!
また次回!!!o(*^▽^*)o

« 神羅万象チョコ 七天の覇者 ~全覚醒後の様子・・・~ | トップページ | デュエルマスターズ ~デッキ紹介 part10 青黒白ハンデス~ »

デュエマ デッキレシピ」カテゴリの記事

コメント

すいません。
ルールの制定でブルー・レッドホールで出したクリーチャーはブロックされるということです。
しかし、このままのデッキレシピでいきたいと思います‼
では‼
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572851/53583608

この記事へのトラックバック一覧です: デュエルマスターズ ~デッキ紹介 part9 モンスターハンター~:

« 神羅万象チョコ 七天の覇者 ~全覚醒後の様子・・・~ | トップページ | デュエルマスターズ ~デッキ紹介 part10 青黒白ハンデス~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ