デュエルマスターズ ~犬、猫、馬、その他大勢のモンスター達!~
はい!
突然ですが、今日(といってもついさっきですが)忠剣デッキ(名前はまだ未定)が完成しました~!!!
一応、まだ回したりはしていないのでこれで完成とは言えません・・・。
デッキ紹介で紹介するのは本当に完成してからにしたいと思います!
今のところのデッキレシピです↓
火
若頭の忠剣ハチ公×4
火焔タイガーグレンオー×2
炎晶バクレツ弾×2
自然
シックルネイチャー×2
暴れ馬「黒皇号」×4
ディメンジョン・ゲート×1
母なる星域×2
光
光牙忍ハヤブサマル×1
ピュアエアリアル×3
闇
ヤミノドーベル×3
ヤミノキルマジロ×1
威牙忍ヤミノザンジ×3
百獣王ミリオンデス×2
水
ケングレンオー~水遊び~×1
超次元エクストラ・ホール×4
レインボー
熱湯グレンニャー×3
超次元の手ブルー・レッドホール×2
超次元ゾーン
時空の戦猫ヤヌスグレンオー/時空の戦猫シンカイヤヌス×3
ブーストグレンオー×1
時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー×1
です!
詳しくはまだ決めていないのですが、少し考察を・・・。
ハチ公は当然4積みです!
このデッキの主役ですから!
火焔タイガーグレンオーはトリガーで相手のみを焼けるので採用しました!
強いですね。
炎晶バクレツ弾は破壊範囲が大きいのと火文明ということもあって採用しました!
そして一番の決め手はマナ回収ですね!
暴れ馬の効果でマナにいってしまったキーカードなどを回収します!
シックルネイチャーはトリガー、アタッカー、自然文明で、なかなかいないエメラルド・モンスターということで入れてみました!
破壊されてもマナにいくのでミリオンデスとの相性もいいです!
暴れ馬「黒皇号」は個人的に強いと思います。
パワーが1000というところはちょっと・・・な感じですが、ターンの始めにマナを増やせるというのはいいです!
そして暴れ馬からのミリオンデス召喚もできます!
このような感じです↓
4マナ 暴れ馬召喚
↓
次のターンの始めにマナに置き、5マナ
↓
そのターンのマナチャージで6マナ ミリオンデス!
ということです。
ディメンジョン・ゲートはハヤブサマルを持ってきたり、キーカードサーチに便利です!
1枚で十分だと思います。
母なる星域はマナからミリオンデスを出そう!ということで入れました。
バクレツ弾だけだと回収から時間がかかるので、一気に出せるカードも入れておいた方がいいと思い、入れました!
光牙忍ハヤブサマルは言わずとしれた名シノビですね!
いろいろ活躍してくれます。
ピュアエアリアルは守り用で入れています!
光がこのデッキでは4枚だけなので素で出すことは難しいですが、トリガーがついているので特に問題とは思っていません。
ヤミノドーベルはダーク・モンスターを探したんですが、あまりいいのが見つからず結局ブロッカーを持っているヤミノドーベルにしました!
普通にブロッカーですね。
ヤミノキルマジロはトリガー採用が大きいですね!
ヤミノサザンにしようかと検討中です・・・。
まぁサイキックを使うのでいいかなと。
威牙忍ヤミノザンジも優秀なシノビです!
守り用で3枚採用!
強い!
百獣王ミリオンデスはフィニッシャーでもあります!
モンスター達をまとめあげるのが百獣王!
相手が選ぶのでPGは苦手ですが、このデッキでは本領を発揮できると思います!
ケングレンオー~水遊び~は1枚だけの投入です!
グレンニャーと違って引いたら山札の下に置かないといけませんが、パワー面で採用しました!
ヤヌスグレンオーとも相性がいいです!
一応、グレンニャーと変えようか検討中・・・。
超次元エクストラ・ホールはハチ公の効果の再利用やハヤブサマル、ブロッカー、呪文などの再利用に使います!
まぁときどき相手の墓地利用を防いだりもしますが・・・。
3ターン目でエクストラ・ホールを使い、シンカイヤヌスを出し、次のターンでグレンニャー、ハチ公、もしくはブルー・レッドホールを唱えてオーフレイムなどを出す・・・というような流れができます!
後者については後に説明します!(オーフレイムとの流れ)
熱湯グレンニャーは種族にも効果にも恵まれていてとても強いです!
ヤヌスのループ覚醒でどちらもいけます!
2ターン目に出したいですね。
超次元の手ブルー・レッドホールは普通に効果が強いのとブーストグレンオーやオーフレイムを出せるので採用しました!
ブロックされなくなるので最後の一押しに持ってこいです!
そしてエクストラ・ホールとの流れですが、これが本当に強い!
次のような感じです↓
3マナ エクストラ・ホールからシンカイヤヌスを出す
↓
4マナ ブルー・レッドホールからオーフレイムを出す
↓
シンカイヤヌスがヤヌスグレンオーに覚醒してオーフレイムをスピードアタッカーにする
↓
ブルー・レッドホールの効果によりブロックされないのでオーフレイムが殴ると覚醒!
↓
ヤヌスグレンオーもW・ブレイカーになるのでそのままブレイク!
です!
超次元ゾーンは主にモンスター系で固めてみました!
それぞれとても活躍します!
では!
今日は本格的みたいなデッキ紹介でした~。
また改めてデッキ紹介をします!(回してから)
また次回!!!o(*^▽^*)o
« デュエルマスターズ ~ワンケンじゃないよ。忠剣だよ~ | トップページ | デュエルマスターズ ~忠剣デッキ調整中・・・~ »
「デュエルマスターズ」カテゴリの記事
- デュエルマスターズ ~エピソードⅡ ゴールデン・エイジ収録カード+ガチンコBEST収録カード!!!~(2012.05.13)
- デュエルマスターズ ~コロコロ情報!~(2012.04.13)
- デュエルマスターズ ~掘り出し物♪~(2012.04.06)
- デュエルマスターズ ~鵺デッキ改良~(2012.03.28)
- デュエルマスターズ ~ライジング・ホープ開封結果!+α~(2012.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。
« デュエルマスターズ ~ワンケンじゃないよ。忠剣だよ~ | トップページ | デュエルマスターズ ~忠剣デッキ調整中・・・~ »
コメント