FF 012

2011年4月 7日 (木)

FF 012 ~ストーリーモード終了?~

昨日、なんかFF(012)のストーリーモードをやっていました。
(ネタバレ注意ですが)
最後(?)のパーティで進めていく章が(終章)あるんですが、その最後で手こずっていました・・・。
一応、カオスの軍勢(5人)対コスモスの軍勢(5人)でコスモスの方を操作して戦う、ラウンド戦でした。
内容は下です!!!


1回戦 ティーダVSケフカ

2回戦 ティファ・ロックハートVSアルティミシア

3回戦 ユウナVS皇帝

4回戦 ラグナ・レウァールVS暗闇の雲

5回戦 ライトニングVSゴルべーザ


ちなみに左がコスモス側、右がカオス側です。
1回戦と2回戦は特に覚えていなかったので逆かもしれません・・・。(すみません)
この5戦をすべて勝たないといけないのですが、3回戦のユウナで止まっていて・・・。
でも昨日、なんとか奇跡的に皇帝に勝つことができました!
そのおかげで残り2戦も勝つことができ、物語が進んだのですが、コスモスがカオス軍の兵士(イミテーション)によって攻められてしまいました。
まぁ物語上そうなってしまうみたいなので、しょうがないです。

一方、そのカオス軍の兵士(イミテーション)は無限に増えることを知り、5人はそのままイミテーションの増える源となる扉を破壊しました。

しかし!
自らも消滅してしまいます・・・。(5人が)
そこをまたコスモスの力で救うのですが、そのおかげでコスモスは力尽き、世界はカオスのものとなってしまいました。
今まで集められていたコスモス側の戦士達はそれぞれの世界へと記憶を浄化し、戻っていったようです。


そこで終章終わりです。(多分)
これでストーリーモードに新たなページ(章)が出なかったので終わったんだと思います。
なのでこれからはレポートの方を頑張っていきたいと思います!

レポートとは・・・レポートとはほとんどが1つの章をクリアすることで出るものです。
          このレポートには青い文字の部分があり、それぞれの部分が新たな冒険につながっています。
          青い部分があるページで□を押し、決定すると楽しめます!

ということなので多分ストーリーモードはクリアしたと思います~。
良かったのかな?
というか今までの冒険はなんだったんだろうか・・・。

まぁまた検索して詳しいことを調べてみます。
では!(≧∇≦)

2011年4月 1日 (金)

FFって難しいね

FFとは、もちろんフットボールフロンティア・・・ではなく、ファイナルファンタジーのことです。
今回は最近(っていっても昨日)はまったFFの事について書きたいと思います。
あと昨日はドラクエジョーカー2 プロフェッショナルが届きました。(予約していたので)
なので今後はモンハン、遊戯王、ドナルド、レモンティー、FF、ドラクエ(以下略)という幅広いジャンルで書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。


昨日始めてもうストーリーモードの5章です。
ライトニングというキャラなのですが、最初は使いやすい!っと思っていたのですが、絶影という技が扱いにくくて・・・。
一応、強いんですよ。でも、ウォーリアオブライトというキャラと戦うことになっているんですが、何回やっても負けてしまいます。
相手のレベルは18でこっちのレベルは24くらいです。
まだ使い慣れていないと思うし、相手の攻撃を上手くかわさないといけないので苦戦しています。
誰か勝ち方を教えて下さい。
(装備とかもできれば)


はい、ということで昨日はそのFFにはまりすぎていて更新できなかったわけです。
それともう1つ・・・
最近絵を描くのが面倒になってきたので「時々気が向いたら」ということにします。
ご了承ください。
では!また次回!(* ̄0 ̄)ノ

絵の代わりに絵文字を入れます。できるだけ・・・。

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ